2007年3月23日

iPodがiTunesに認識されなくなりました・・・

iTunesアイコン

ひさびさにCDを借りてiTunesでパソコンに取り込んだので、iPodを同期させよう!と思ったら・・・iTunesが認識しません。なんで?と思って繋ぎなおしてもダメ。おまけにiTunesがフリーズするし^^;
これは何かあるはず!ということで、調べてみました・・・

とりあえず、アップルのサポートページを見ていたら、「iTunes for Windows: iTunes 7 が iPod を認識しない」というのが載ってました。
マイコンピュータのアイコンを右クリックしたメニューから、「管理」→「サービスとアプリケーション」→「サービス」と選択し、そのリストにある「Terminal Service」が手動になってないとダメ。とのこと。

サービス画面

Terminal Service画面

・・・すでに手動なんですが○| ̄|_
大体の人はこれでなおるっぽいんですが、僕の場合はこれだけじゃ直らないっぽいです・・・

そこで、Discussion Bordを検索してたら、結構ありました^^;その中で近かったのが「トピック: iTunes7アップデート後iPodを認識しない」。
ここに詳しく対策が書いてあったので試してみたけど・・・やっぱりダメでした。
あーでもない、こーでもないと、設定をいじったりしまくってたら、iPodを復元するメニューが出てきたので「やっと繋がった!」と思って復元しようとしたらフリーズしたり、やり直したらまた認識しなくなったりして、そのうちiTunes自体も起動しなくなってしまったので、iTunesを再インストール→再起動→iPodも再起動→接続をしたらなんとか認識することが出来ました。
まぁ、もしかしたらリンク先にある設定を変えた上で全部再インストール・再起動したので認識するようになったのかもしれませんが・・・
何はともあれ、借りてきた曲が取り込めてよかったです。

ちなみに、「itunes ipod 認識しない」でググってみたら結構引っかかるので、みんな同じ症状が出てるみたいですね。次のバージョンで直ることに期待しましょう。

トラックバック

この記事へのトラックバック用アドレス: http://www.buzz727.jp/blog/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

Firefox meter
  • RSS 2.0
  • ATOM 0.3
  • POWERED BY MOVABLE TYPE
  • Opera
  • Firefox をダウンロード!!
  • HAPPY SWING
All contents (design, writings and photographs) are Copyright Buzz 2006-2009 All rights reserved.